本文へ移動

医院案内

理念

地域住民に密着した患者さま第一主義を貫き、
温かい心の通った医療サービスで
地域社会に貢献する

診療内容

 消化器を中心とした予防・診断・治療を目指し、超音波検査・X線検査・CT検査、特に内視鏡による上下部消化管の早期診断と治療を専門としています。
  大腸内視鏡検査においては、日帰りで完治可能な早期がん・良性のポリープの切除を積極的に行っております。
 また肛門疾患の処置や内痔核に対して 切らずに治す 『硬化療法(ジオン注射)を日帰りで行っております。

 内科疾患、特に循環器疾患の治療にも力を入れ、毎週火・木曜日の午前には、専門医による診察・検査も行っております。 また土曜日には、呼吸器内科の専門医による診察も行っております
(外来診療担当医表参照)

 
禁煙治療睡眠時無呼吸症候群に関する検査、治療も行なっています。

理事長あいさつ

 当院は現在の医院を開設して30年以上になりますが、この間に医学は目覚ましく進歩してきました。しかしその反面、医療情勢は厳しくなってきております。当院の初代院長は、古く約200年前に遡りますが、歴史に囚われることなく医院の伝統を継承しつつ、どんどん新しいことは積極的に取り入れ、日々進歩し続けていきたいと思います。
 患者様第一主義を貫き、患者様目線で安全・安心、そして信頼のできる医療を提供し、当院が地域の皆様の健康を守る中心的な役割であり続けられるよう日々診療に専念していく所存です。

理事長 榎本 泰三
医療法人 榎本医院
〒639-2251 奈良県御所市戸毛1130
TEL:0745-67-0008
FAX:0745-67-1063
---------------------------------------------------
 内科・外科・胃腸内科
肛門外科・放射線科・麻酔科
---------------------------------------------------
1
2
6
5
9
9
TOPへ戻る